メンタルケア心理士のユーキャンはどのような感じか?

メンタルケア心理士のユーキャンはどのような感じか?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

趣味講座でおなじみの「ユーキャン」ではメンタルケア心理士の資格講座は存在しません。
メンタルケア心理士の資格講座を実施しているのはヒューマンアカデミーです。
ユーキャンでは類似する講座「生活心理学講座」についてその特徴とメリットを調べてみました。

 

○ユーキャン「生活心理学講座」の特徴
心理学をユーキャン通信講座で学ぶメリットは、一つは受講料が安価であることです。
ユーキャンでは「生活心理学講座」を受講することで心理学の勉強を行うことができます。料金は一括約29,000円と最安値です。
他社の心理学講座と比較すればかなり安いといえるでしょう。
そしてユーキャンの優れたところは、受講者一人一人に合ったスケジュールを立ててくれることです。
全員一律のスケジュールを強制されるわけではないので、焦らされることもなく自分のペースで学習することができます。
また自分にふさわしいスケジュールが分からない人にとって、サービスで学習スケジュールを立ててくれるというのは、とても助かると同時に、励みになることでもあります。
道しるべが何もないと気が重くなりますが、自分に合わせたスケジュールを立ててもらうことで、忙しくても目標を立てて頑張り抜くことができます。
加えて、ユーキャンはとても有名な会社であり、通信講座の世界ではメジャーでよく知られています。
また、ユーキャンで学ぶ利点としては、アイドルもユーキャンで資格を取得できたというCMがバンバン流れているため、信頼度は非常に高いです。
したがって、初心者でもとっつきやすく、ビッグネームの安心感もあるでしょう。
但し、資格が取得できるわけではないので趣味程度になってしまうのが残念です。

 

○ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座がおすすめ
ユーキャンにも負けない、あるいはそれ以上の通信講座としておすすめしたいのが、ヒューマンアカデミーたのまな通信講座です。
こちらもユーキャン同様、たくさんのメリットを備えています。
例えば、教材にDVDを採用していることです。
これは在宅であっても映像を通じて講義が受けられるようにしたものですが、テキストばかりで飽きがきてしまうのを防ぐ効果と、ライブ感を持たせて学習を楽しくする狙いがあります。
また、DVDは何度見ても復習になるので、非常にオススメであります。
何度もDVDを見てしっかり勉強しましょう。
さらに嬉しいことに、ヒューマンアカデミーたのまな通信講座では、質問は何度でも行うことができます。
他の講座では質問できる回数に制限がある場合もありますが、ヒューマンアカデミーたのまな通信講座では、受講期間中に限り無制限で質問を行うことができます。
そして極めつけは、資格取得後の就業サポートです。
これも目玉の一つですが、ヒューマンアカデミーたのまな通信講座では受講者の資格取得後のアフターフォローも行っており、開業支援を行ったり、就業方法をアドバイスしてくれます。
専任の顧問がついてくれて、分からないことをしっかりサポートしてくれるため、何でも分からないことがあれば、すぐに聞くことができます。
このように、何かと至れり尽くせりなヒューマンアカデミーたのまな通信講座もおすすめです。