メンタルケア心理士の資格を取得するには、ヒューマンアカデミーが一番良い

メンタルケア心理士の資格を取得するには、ヒューマンアカデミーが一番良い

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

メンタルケア心理士の資格取得を目指すなら、ヒューマンアカデミー通信講座の受講をおすすめします。
その理由は、ヒューマンアカデミーなら質の高い学習ができるので試験対策がばっちりなこと、そしてアフターケアもしっかりしていることです。
それでは一つ一つメリットを見ていきましょう。

 

○質の高い学習ができる
ヒューマンアカデミー通信講座を受講したほうが良い理由の一つは、質の高い学習ができることです。
テキストはどれも分かりやすく要点がまとめられていて、心理学分野が初めての人でも勉強しやすくなっていますが、それだけでなく、過去問を徹底研究しそれをベースにテキストやカリキュラムが作られているので、毎回試験を想定しながら学習を行うことができます。
加えてDVD教材も導入されており、ライブ感たっぷりの講座を受けることもできるので、学習に飽きることがありません。
質の高い学習という点では、通信講座であることも強みです。
通学なら学校に通う時間を確保しなければなりませんが、通信講座なら全て自宅で学習することができますので、余計な時間をとられることなく勉強に集中できます。また、ヒューマンアカデミー講座なら質問は何度でもOKです。
この点でも安心できます。

 

○アフターケアもしっかりしている
さらにヒューマンアカデミーのいいところは、カリキュラムを終えてそれで終わりにしないところです。
実は資格取得後を見据えたアフターケアも行っており、資格をとってからの就職や独立開業支援も行っているのです。
資格は取得しても、仕事のノウハウが分からない人は多くいますが、ヒューマンアカデミーではその指導も行っています。
そして資格を生かしてどのように就業すればいいのか、開業すればいいのかについても、アドバイスとなる情報を提供したり、ノウハウを指南してくれます。
ヒューマンアカデミー通信講座ほど内容が充実した講座を見つけるのは容易ではありません。
なんといっても学習カリキュラムが優れているだけでなく、資格取得後のアフターフォローまで行ってくれるのです。
しかもそれでいて、講座費用は驚くほど安いのです。
加えて、関連資格とセットで受講すればさらに割安になります。