メンタルケア心理士の料金の相場はいくらくらいだろうか?

メンタルケア心理士の料金の相場はいくらくらいだろうか?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

○メンタルケア心理士の通信講座料金の相場は?
いざ、メンタルケア心理士の資格を取りたいとは思っても、通信講座の料金が高いと中々手が出ませんよね。出来るだけ安いコスパを重視して資格を取りたい方に通信講座はおすすめです。では今注目されているメンタルケア心理士の場合、相場はいくらぐらいになるのでしょうか。本格的な資格が手軽にとれることで知られるヒューマンアカデミーで通信講座の料金を比較してみましょうね。

 

○メンタルケア心理士の通信講座料金の相場とは?
ヒューマンアカデミーのメンタルに関する資格には4種類あります。
それぞれ内容が異なるのですが、初級の資格よりも中級、上級になると料金の相場が上がります。
・メンタルケアカウンセラーR講座
価格:39,000円
分割:月々3,400円〜

 

・メンタルケアRWライセンス講座
価格:76,000円
分割:月々3,400円〜

 

・メンタルケア心理士講座
価格:49,000円
分割:月々3,400円

 

・メンタルケア心理士総合講座
価格:124,000円
分割:月々5,600円〜

 

価格で見ると少し高額に感じますが、教育ローンを組むことが出来るので月々安い価格で、将来に向けた確かな資格を取ることが出来ます。最初に一括で万単位のお金を用意するのはそう簡単なことではありませんが、これなら負担が少ないのが嬉しいですね。
また、メンタルに関する資格は、通信講座のテキストに試験範囲がすべて載っているので、別に参考書を購入する必要もありません。
何か受講しないと資格を取れないなどの心配もないので、この通信講座のお金さえ支払えば問題ありません。
また、各種資格の価格について大手であればそこまでの金額の変動はありません。

 

○メンタルケア心理士でも使える教育ローンとは?
ヒューマンアカデミーの場合「オリコ」と呼ばれる教育ローンを組むことが出来ます。
受講料3000円以上、月々のお支払い3000円からが対象になり、お手持ちのパソコンやスマートフォン、携帯電話からお申込みをすることが出来ます。分割の支払回数が少なければ少ないほど手数料の金額が安くなりますので、毎月の支払とのバランスを考えて分割回数を選ぶようにしてくださいね。
他にも割引サポートなどを行っていることもありますので、事前に検討してから通信講座を選ぶといいでしょう。

 

メンタルケア心理士を学ぶ費用も毎月の家計を圧迫するようなものではなく、手軽な金額で始めることが出来るのが嬉しいですね。資格をセットでとると割引になる通信講座もありますので、将来的にとる予定であれば、合わせて取得するのもいいでしょう。