LECのメンタルケア心理士講座の特長

LECのメンタルケア心理士講座の特長

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

○Web通信講座ならではの速聴機能
LECのメンタルケア心理士講座の特長ということなのですが、一般的に通信講座というとテキストが送られてきて、あとはそれを使って自分のペースで勉強していくものと思っている方も多いのではないでしょうか。確かに、その形が一般的ですし、実際にその形式で通信講座を受けている方も多いことでしょう。
しかしながら、LECのメンタルケア心理士講座ではテキストやDVDの講座とは別にWeb通信講座というものをおこなっています。Web通信講座にはいくつかの機能があるのですが、その中でも特徴的なのが速聴機能というものです。言ってしまえば、早聴きの機能があるのです。これによって、勉強もより捗るようになるでしょう。
1回目は通常速度で聴いて、復習のときには1.5倍速で聴くという形でも活用することができますし、最初から1.5倍速で聴いて勉強時間を短縮させるということも可能です。勉強にかける時間を少しでも短縮させたいという方にとっては、この速聴機能はまさに求めていた機能なのではないでしょうか。有効活用していきたい機能のひとつです。

 

○インターネット環境さえ整っていればいつでもどこでも勉強できる
LECのメンタルケア心理士講座の場合、Web通信講座であればインターネットさえ使える環境ならいつでもどこでも勉強することができます。テキストやDVDを持ち歩くという形でももちろんOKなのですが、ちょっとした時間も無駄にすることなく勉強したいという方であれば、やはりWeb通信講座がいいでしょう。
インターネット環境さえ整っていれば、出先の飲食店などでも受講することができるのです。外出したときに思った以上に時間が余ってしまったということもあるかもしれません。そういったときでもインターネットさえ使える環境であれば、隙間時間を活かして勉強をしていくことができるのです。無駄な時間を作りたくないという方にとっては、まさに最高の講座なのです。
特に、勉強を早く終わらせたいという方や勉強に対して並々ならぬ情熱を持っている方であれば、ほんのちょっとの時間ですら惜しいと思ってしまうことでしょう。LECのメンタルケア心理士講座をWeb通信講座という形で受講すれば、そのほんのちょっとの時間をもしっかりと有効活用していくことができるのです。積極的に勉強したい方に最適な講座でもあるのです。