ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」講座の特長

ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」講座の特長

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

○たのまなコミュニティで受講生や修了生との交流がある
ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」講座の特長ということですが、まず挙げられるのがたのまなコミュニティについてです。基本的に通信講座というのはそれぞれの受講者がマイペースに勉強を進めていくことのできるものです。そういったところが魅力でもあるのですが、中には寂しさを感じる方もいるのです。
例えば、学習塾のようなところであれば、ライバルを見つけて切磋琢磨することもできますが、通信講座では基本的にそういったことはありません。言ってしまえば、孤独な戦いなのです。しかしながら、ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」講座には公式コミュニティという形でたのまなコミュニティが設けられているのです。
たのまなコミュニティでは、受講生や修了生とコミュニケーションをとることができます。勉強にあたってのコツや試験内容についてなども聞くことができるでしょうし、そういったやりとりの中で通信講座ならではの寂しさを拭うことができます。コミュニケーションを楽しみながら通信講座を受講することができるというのは、やはり大きなポイントになってくるのではないでしょうか。

 

○わかりやすいテキストとDVD
ヒューマンアカデミー通信講座「たのまな」講座では、わかりやすいテキストとDVDも特長といえるでしょう。テキストはわかりやすくまとめられているだけではなく、見やすさなども考慮された構成になっています。より勉強を効率的に進められるように工夫されている部分も多く、本当に受講生のことを考えたつくりになっているのです。
テキストだけでも十分な価値があるのですが、そのテキストの内容をより活かしてくれるのがDVDです。ライブ講義を完全収録していますので、本物の講義を受けているような状態で勉強を進めていくことができるのです。文字だけではわからなかった部分もDVDの講義を見ることによって、理解できるようになるということも珍しくありません。
DVDもテキストと同じように受講生のことをしっかりと考えた上で作られています。そのため、多くの受講生がつまづきやすいポイントや重要ポイントについての解説も充実しているのです。通信講座でありながら、実際に本当の講義を受けているかのような時間を過ごすことができるのです。テキストと組み合わせれば、より効果的に勉強できるでしょう。