メンタルケア心理士になって人の心を助けよう

メンタルケア心理士になって人の心を助けよう

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

女性は心理・生理面での劇的な変化や様々な人間関係にさらされています。容姿に悩み、恋愛、結婚に悩み、出産、不妊、子育て近所づきあい、嫁姑問題、更年期、介護、そして老後。場合によっては夫の借金問題、ギャンブル問題などを抱え込むこともあるかもしれません。
夫婦だからといえばそれまでですが、それにしてもなんと身に降りかかるイベントが多いでしょうか?いずれも微妙な心理が背景になるだけに女性の心理・生理的特長に精通したカウンセラーがいればどんなに心強いことでしょう。

 

○新しい悩みが増えた事実
女性の社会進出の増加によって今までは男性の問題とされてきた領域の悩みを女性が抱えるというケースが出てきました。
就職、賃金格差、仕事内容、昇進、部下との人間関係、独立・企業、男性社会の中で実力があっても女性だからという理由で責任を持たせてもらえないといったストレスなど。仕事に没頭するあまり身体を壊す人、離婚を選ぶ人もいます。
カウンセリングで話される相談内容は実に多種多様になりました。
過食生涯、パニック障害、恋愛、不倫、強迫神経症、ストーキング、離婚、不眠症、セクシャルハラスメント、虐待、PTSD、性同一性障害からの心的ストレスなど。つい数年前にはその名称すら与えてられていなかったり一般的には知られていないものもあります。
このような多様化した悩みを解決してくれるカウンセラーが必要となっていきます。

 

本気でメンタルケア心理士の合格を目指したいならヒューマンアカデミーのたのまなの「メンタルケア心理士
」講座はオススメです。また受講中や講義が修了した後も心理カウンセリング講座のライブ講習会に参加することができます。

 

このライブ講習会は講師から直接指導を受ける中で、現場で役に立つより具体的なカウンセリング法や事例などを始めとして多くの知識を蓄える事ができ、試験対策はもとより現場で働く際にも活用することができます。