メンタルケア心理士ヒューマンアカデミーのたのまなの講座かユーキャンの心理学の講座で取得できるのか?

メンタルケア心理士ヒューマンアカデミーのたのまなの講座かユーキャンの心理学の講座で取得できるのか?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

現在資格の取得法には様々な方法がありますが、近年発達してきた取得法として通信講座
が挙げられます。
有名なサイト名だとユーキャンが挙げられるように、現在も通信講座分野は発展しています。
しかし全ての資格が通信講座で取得できるわけではなく、例えばメンタルケア心理士の資格はユーキャンでは
取得することが出来ません。
通信講座ごとに取れる資格は異なっているので、自分の欲しい資格にあわせて通信講座を選ぶ必要があります。
メンタルケア心理士とは現在様々なストレスや悩みを抱えやすい現代において、メンタルケア心理士は重要な役割を持つ専門家と言えるでしょう。特に、近年、仕事によるストレスで悩まされている人がほとんどだと思います。
近年はメンタルケア心理士に代表されるカウンセリングの重要性は非常に高まっており、福祉や医療だけでなく教育の場などでも活躍している方が多いのです。
通信講座などで取得が出来るメンタルと名のつく資格には2つ有り、メンタルケア心理士とメンタルヘルス・マネジメントが挙げられます。
このうちユーキャンで取得できる資格はメンタルヘルス・マネジメントでありもう片方のメンタルケア心理士は取得できません。
メンタルケア心理士の資格が欲しい場合は他の通信講座を選ぶ必要があります。
ユーキャンではメンタルケア心理士は取得できませんが、メンタルヘルス・マネジメントというメンタル心理士よりは簡単でマイナーな資格が取得できるようです。
メンタルヘルス・マネジメントという資格を目指すならユーキャンの通信講座がもっとも安く設定されています。あえてユーキャン以外の通信講座を受講するという選択肢は考えられません。
資格取得を目指す際には、取得のし易さ、通信講座で言えばテキストの内容なども非常に重要なポイントの一つです。
個人的にはメンタルケア心理士の方がメンタルヘルス・マネジメントよりもメジャーであること、民間資格の中では取得し易い割には権威があること、将来性が高いことをから今のうちにメンタルケア心理士の資格を目指すことをおすすめします。
人気のある資格は年々取得が難しくなるのが常です。早めに行動することで先行利益が得られることでしょう。

メンタルヘルス・マネジメントの資格を目指すならユーキャン
メンタルケア心理士の資格を目指すならヒューマンアカデミーといった感じです。

 

特にヒューマンアカデミーのたのまなのメンタルケア心理士講座なら長年、実績のあるノウハウで受講生を手堅くサポート
します。