メンタルケア心理士に合格するためにはヒューマンアカデミーたのまながおすすめ

メンタルケア心理士に合格するためにはヒューマンアカデミーたのまながおすすめ

○メンタルケア心理士に合格するためにはヒューマンアカデミーたのまながおすすめ

 

1985年の開講以来、32万人の修了生を輩出
ヒューマンアカデミー心理講座が選ばれる理由
1.多彩で質の高い心理カリュキュラムが全国30拠点の校舎で学べる!!
ヒューマンアカデミーでは、北海道から沖縄まで全国30校舎で心理講座を開講しています。
一流講師陣による質の高い心理カリュキュラムは全部で30講座以上あります。
カウンセラーを目指す方からビジネスに活かしたい人、自分を変えたい方まで、一人一人のニーズに応える学びを提供します。

 

世界で最も権威のある米国NLP協会認定講座を始め、修了生数8200人以上!!
世界で最も権威のある米国NLP協会の認定トレーナーを始め、ヒューマンアカデミー心理講座には40名以上の講師が在籍
目的や職業も異なる幅広い年齢層の方と学べる総合専門スクールならではの環境は、カウンセラーの土台となる多様な価値観を認める場としても最適です。

 

スキル定着のための無料セミナーや就職サポートなど修了後も安心!!
充実のサポート体制

ヒューマンアカデミーではワーク型の無料セミナーから、世界有数のNLPコーチングトレーナーによる特別セミナーまで、目的やレベルに応じたプログラムでスキルアップをサポート。また、カウンセラー志望や心理スキルを活かしたい方には、就職部が修了後も手厚くフォローします。
メンタルケア心理士講座では専門家が行う講義のDVDを視聴して学習を進めていきます。
また、DVDだけではなく、テキストもついてきますので、2つを併用することでしっかりと学んでいくことができるでしょう。
ステップとしては、最初に精神解剖生理学を学んでいき、次のステップでは精神医科学となります。
この段階では、統合失調症や不安障害といった代表的な精神疾患のことを勉強していくことになります。
次の段階に入ると、実際のカウンセリング技法を学び、実際の現場ではどのように振る舞うのか、細かい部分まで知ることが可能です。
大まかにはここまでが学習内容となっており、ここからはDVDを利用して学んだ知識の定着を行うようにしてください。
最終的には添削課題に挑戦をして、無事に終わらせることができれば、修了証の発行という形になります。
その後、本試験に合格することで、晴れてメンタルケア心理士の資格を習得できるという形です。
ちなみにメンタルケア心理士講座ですが、2つに分かれており、実践的なカウンセリングがついた講座とそうでない講座があります。
後者の講座については上記で書いたようにDVDテキストを元に学習を進めていくという形です。
前者のカウンセリング付きというのも、基本的にメンタルケア心理士の資格を取得するまでは同じ方法で進みます。
資格取得後に、別途付属しているカウンセリング技術についてのDVDとテキストがあり、実際のカウンセリングがどのように進められていくのかなどを確認可能です。

最終的には、こちらの実践カウンセリングについても、添削課題にチャレンジをして自分に知識が身についたのかを確かめることができます。