みんなどうやって、メンタルケア心理士の資格を取得しているのか?

みんなどうやって、メンタルケア心理士の資格を取得しているのか?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

○やはり、適格に的を絞って勉強するべき!
大学を卒業しなくてもメンタルケア心理士の受験資格が得られるもう一つの方法は、メンタルケア心理士の認定講座を受講することです。
正式には、メンタルケア学術学会が認定した講座のことですが、これを受講すれば大卒じゃなくても誰でも受験要件を満たすことができます。
認定講座はいくつかありますが、なかでもヒューマンアカデミーの通信講座はおすすめです。
なぜなら、比較的安い費用で効率よくしかも楽しみながら受講できるからです。
また、勉強の事だけでなく、メンタルケア心理士とはどのような仕事なのかなどの相談も出来ます。
費用に関しては、4か月分のテキスト代49000円がかかりますが、受験要件が得られるのであればかなり安いといえます。
効率性に関しては、通信講座で授業が受けられるので、通学する手間をかける必要がない分、時間を無駄にせず学習に専念することができます。
面白い授業を支えるのは、DVD教材です。
ヒューマンアカデミーの通信講座は心理学に精通したプロの講師達があなたを心理学のプロに導きます。

 

○たのまなのメンタルケア心理士講座なら質問し放題
文章のみのテキストなら飽きがきますが、ヒューマンアカデミーではDVDが付属しているため、まるで教室で講義を受けているかのようなリアル感が味わえます。
さらに、勉強中に分からないところがあっても質問無制限、何度でもメールやFAXで質問することができます。
リーズナブルな値段でサービスはとても充実しているヒューマンアカデミー通信講座は、とてもおすすめです。
かなり専門的な知識の試験なので、出題範囲が気になるところですが、認定講座のテキストが出題範囲となっているようです。テキストを何回も読み直し、覚えるぐらいまで復習しておくと自信をもって試験に臨めると思います。
この試験の一番のメリットは在宅受験です。ノートなどを参照できるということですので、ポイントを押さえて理解しておくとよいと思います。