私はメンタルケア心理士に向いているか?

私はメンタルケア心理士に向いているか?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

○メンタルケア心理士に求められる条件とは?
メンタルケア心理士が社会に求められる条件について見てみましょう。
相談に来るクライアントの悩みは個人的な経験を発端にするものだけでなく、社会の問題点を映している場合も多くあります。
例えば、少年犯罪が多発している現代では、社会の在り方が問われていることと同じです。
不景気で倒産する企業が多い年は、自殺者が増加したりします。
その時代の社会の矛盾さや理不尽さが、心の問題としてその人に反映されている場合も少ないのです。
カウンセリングの最終目標はそういう個人の悩みに対応して気づきを促しながらもそこから、垣間見える社会の問題点や歪みも見据え、社会に問いかけ還元していくことなのかもしれません。

 

○たのまなメンタルケア心理士で学べること
たのまなのメンタルケア心理士講座では、、4ヵ月に渡り、精神医科学、精神解剖学、カウンセリング基本技法といった本格的な事が学べます。
初めての人にも分かりやすいように、基礎から学べますのでカリュキュラムに沿って進めていけば、知識がない人もゼロからしっかり学べます。

 

メンタルケア心理士のたのまな独自のプログラムは、重要な部分を選び効率良く学べる構成となっていますので
ヵ月という短期間でもしっかりと学べます。

 

必要な教材は全て揃っており、DVDとテキストが連動しているため、見て学ぶ事を実感出来るでしょう。