ヒューマンアカデミーのここが良いところ

ヒューマンアカデミーのここが良いところ

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

ヒューマンアカデミーは、資格取得・キャリアアップを目指す方をサポートする総合専門教育機関。30年の伝統を持ち、2014年6月現在で32万人の修了生を輩出しています。
心理・カウセリングをはじめ、医療事務・日本語教師・ネイリスト講座など、各種講座を全国29都市で開講。どの校舎もアクセス良好で通いやすく、仕事帰りや大学・短大とのダブルスクールにも便利です。通学のほかに通信講座もあり、ライフスタイルに合わせて選べるのもいいところでしょう。

 

○現役プロ講師による初心者でも安心の学習システム
ヒューマンアカデミーで教鞭を取る講師陣は、各分野の第一線で活躍中のプロフェッショナル揃い。心理カウンセラーやメンタルヘルスケア(精神衛生)の授業についても、十分なキャリアを積んできたメンタル分野のプロが、実例を加えながら分かりやすく重要な点を教えてくれます。

 

また、「仕事に活用できる実践力を身につけてもらいたい」「本当の実力をつけてもらいたい」という思いから、少人数制・クラス担任制にこだわっているのも特徴。
講師は生徒の年齢・目的・レベルの差など1人1人の状況を考慮して授業を進めてくれるため、初心者でも安心して講義を受けることができます。
カリキュラム内容は、「分析」=過去〜「改善」=現在〜「応用」=未来に渡る、総合学習プログラムを組んでいるのが特徴です。特にNLP講座は、優れた心理療法の知識を「言語学」と「心理学」をもとにシステム化し、さまざまなシーンで誰でも活用できる実用的なスキルとして人気を集めています。

 

テクニックや理論だけを学ぶのではなく、実践・体験型の授業中心に“使うための心理学”として学べます

 

○ニーズに合わせて選べる充実の心理系講座
ヒューマンアカデミーの心理系講座の修了生はこれまでに1万7,627名を数え、その実績は折り紙つき。通学講座・通信講座ともに、多くの修了生を送り出しています。

 

心理カウンセラーとメンタルケア講座は合計11種類。カウンセリング・セラピー、子育て・教育、医療・介護、キャリアアップ、マネジメント、コーチングなどの分野に役立つ知識・技術を学ぶことができます。

 

○受講者からの評判・口コミをチェック!
内向的でコミュニケーション下手な性格を何とかしたくて、いい方法を探しているうちに知ったのがNLPでした。ヒューマンで本格的なNLPを学ぶうち、ずっとネガティブに捉えていた部分をポジティブに変える方法や、嫌いな自分を好きになれるコツを知ることができ、人生が一変。職場の人間関係に覚えていた息苦しさがなくなり、性格も明るくなったようです。

 

看護士として7年目。仕事をしていて、対後輩(新人)、対患者さんとのコミュニケーションをより効果的にできたらという思いと、看護士として、また人としての成長に繋がると感じ、ヒューマンで学びました。NLPを学んだことによって、元々ポジティブでしたが更にポジティブになった気がします。幸せに気づき、感謝できるようになり、毎日が楽しくなりました。以前よりも、人に優しくしたいと思います。
子育てにストレスを感じ、子供を叱ってばかりいる自分をなんとかしたい…。そう悩んでいた時にNLPを知りました。講座を受けるにつれ、自分の感情をコントロールする術を知ることができ、広い視野で物事を捉えられるように。おかげで子供にも落ち着いて接することができるようになり、家庭に笑顔が増えました。

 

接客業なのにコミュニケーションが苦手で、信頼関係を構築するコツなどを知りたくて講座に申し込みました。学習では毎回多くの気づきがあり、これまで気づかなかった自分の行動・考え方のクセを発見。その対処法も明確に分かり、日常にすぐ活かすことができました。講師の教え方も分かりやすく、とても満足しています。
育児をしながらの勉強でしたが、NLPの面白さにどんどん魅了されていきました。授業は実践的なトレーニングが多く、相手の気持ちを引き出すテクニックなどを具体的に習得できたのが良かったです。修了後は人との関わり方が大きく変化し、自分自身も良い方向へ変われたと思います。

 

親の占いサロンを手伝うようになり、占いとカウンセリングの類似点に気づいたことから心理カウンセリングを学び始めました。講座を受講するまで心理学は難しいと思い込んでいましたが、ヒューマンアカデミーは体験型の学習が多く、学んだ知識を実践ですぐに活かせるのが良かったです。

 

たのまなのメンタルケア心理士講座では、4ヶ月間に渡り、精神医科学精神解剖生理学カウンセリング基本技法といった本格的な事が学べます。
初めての人にもわかりやすいように、基礎から学べますのでカリキュラムに沿って進めていけば知識がない人もゼロからしっかり学べます。
メンタルケア心理士のたのまな独自のカリキュラムは、重要な部分を選び抜き効率よく学べる構成となっているので、4ヶ月という短期間でもしっかりと学べます。
必要な教材は全て揃っていますし、DVDテキストが連動しているから、見て学ぶ事を実感できるでしょう。
合格に近づくための合格虎の巻や、オリジナル添削問題集3回のレポート補講問題模擬試験、修了テストと計6回で知識を身につけられるようになっています。