岡野あつこの夫婦問題カウンセラー総合講座とは?

岡野あつこの夫婦問題カウンセラー総合講座とは?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 夫婦問題カウンセラーを目指す上での基礎編と実践編のセット講座

 

ヒューマンアカデミーたのまなの岡野あつこの夫婦問題カウンセラー総合講座というのは、夫婦問題カウンセラーを目指す上での基礎編と実践編がセットになった講座です。昔に比べると、離婚というものがとても身近なものとなりました。離婚の原因となるのは基本的に夫婦問題なのですが、その夫婦問題というのは複雑に絡み合っているものです。それを解きほぐしていくのが夫婦問題カウンセラーだといっていいでしょう。
こちらの講座では、夫婦問題カウンセリングの第一人者である岡野あつこ氏を講師に迎えています。夫婦問題カウンセラーとして独立できるノウハウを学んでいくことができます。通常、離婚するかしないかという二択で考えられてしまう夫婦問題ですが、夫婦問題カウンセラーは夫婦問題の分析をした上で、さまざまな選択肢を提示していきます。もちろん、離婚となった場合にも、有利に進められるようにサポートをおこなっていきます。
基礎編と実践編がセットになっている講座だからこそ、夫婦問題カウンセリングとは何なのかという基本知識の習得からスタートして、関連職種との関わりと業務手順、離婚となった場合の法律問題などを専門家につなぐタイミングの見極め、そのために必要な法律の知識や対応法といったものを学んでいくことができます。さまざまな事例を通して、実践力を身に付けていくことができるのです。

 

 「夫婦問題カウンセラー」と「離婚カウンセラー」の資格を目指すことができる!

 

ヒューマンアカデミーたのまなの岡野あつこの夫婦問題カウンセラー総合講座では、「夫婦問題カウンセラー」と「離婚カウンセラー」のふたつの資格取得を目指していくことができます。講座を修了すると、一般社団法人ハッピーライフカウンセリング協会認定の試験における受験資格が得られ、その試験に合格すると、「夫婦問題カウンセラー」と「離婚カウンセラー」の資格を取得することができるのです。活躍の幅も広がります。
また、資格取得後にすぐにでもカウンセラーとして活動したいという方へのフォロー体制もしっかりとしています。一般社団法人ハッピーライフカウンセリング協会に加入することによって、岡野あつこ氏によるケーススタディのセミナーや弁護士・探偵各専門家を招いてのセミナーに参加することができますし、動画を通して夫婦問題カウンセリングに必要な情報や知識をさらに高めていくことができます。