岡野あつこの夫婦問題カウンセラー基礎講座とは?

岡野あつこの夫婦問題カウンセラー基礎講座とは?

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 夫婦問題カウンセラーを目指す上での入門講座

 

ヒューマンアカデミーたのまなの岡野あつこの夫婦問題カウンセラー基礎講座は、夫婦問題カウンセラーを目指す上での入門講座となっています。夫婦問題カウンセリングの第一人者として有名な岡野あつこ氏を講師に迎えており、離婚・夫婦問題カウンセラーとは何なのかという部分から勉強していくことになります。
一般的に夫婦問題というと離婚するのかしないのかという二択になってしまいがちなのですが、実際には相談者の話を親身になって聞くことでその傷ついた心に寄り添うということが大切になってきます。しっかりと信頼関係を築いた上で、問題がどこにあるのか分析していき、離婚するのかしないのかという二択ではなく、さまざまな選択肢を提案していくことになります。仮に、離婚となった場合には、相談者にとって有利に進められるように各専門家とも協力していきます。
難しいように思えるかもしれませんが、こちらの講座はあくまでも入門編です。夫婦問題カウンセラーの心構えといったところからスタートし、カウンセリングの流れを中心にポイントをおさえながら基本的知識と技術修得を目指していくことになります。

 

 「夫婦問題ジュニアカウンセラー」の資格を目指すことができる!

 

ヒューマンアカデミーたのまなの岡野あつこの夫婦問題カウンセラー基礎講座では、「夫婦問題ジュニアカウンセラー」の資格取得を目指すことができます。講座を修了すると、一般社団法人ハッピーライフカウンセリング協会認定の試験における受験資格が得られます。その試験に合格すると、「夫婦問題ジュニアカウンセラー」の資格を取得できるのです。
しかも、資格取得後すぐにカウンセラーとして活躍したいという方へのフォローもしっかりとしています。一般社団法人ハッピーライフカウンセリング協会に加入することによって、岡野あつこ氏によるケーススタディのセミナーや弁護士・探偵各専門家を招いてのセミナーに参加することができます。
動画を通して、夫婦問題カウンセリングに必要な情報や知識をさらに身につけていくことができますし、会報誌の発行や会員交流といったものをおこなうことによって夫婦問題カウンセラーとして活動する方をバックアップしてくれるのです。バックアップ制度が整っているからこそ、資格取得を目指して勉強にも力が入るのではないでしょうか。