たのまなメンタルケア心理士通信講座の体験談

たのまなメンタルケア心理士通信講座の体験談

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

「メンタルケアカウンセラー」「メンタルケア心理士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケア心理士」「准メンタルケア心理専門士」「メンタルケア心理専門士」の3つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 

「メンタルケアカウンセラー講座」「メンタルケア心理士講座」の2つの資格を同時に目指す講座です。カウンセリング実技実践付。

 

【無料】資料請求はこちら

 

 心理カウンセラーへの第一歩として

 

もともと心理カウンセラーになりたいという漠然とした気持ちがあったのですが、どこから何をすればいいのかわからない状態でした。そこで出会ったのがヒューマンアカデミーたのまなのメンタルケア心理士通信講座でした。公的学会認定資格ということでとても心強いと思いましたし、実際に勉強を終えてみて、かなりの知識とスキルが身についたように思います。誰かのためになりたいという気持ちがあったのですが、勉強しているうちにそれが自分のためにもなっているのだなと改めて実感することができました。自分自身の心の状態も以前よりコントロールできるようになった気がします。

 

 カウンセラーの仕事を見直すために

 

心理カウンセラーではないのですが、仕事でカウンセリングをおこなっています。カウンセリングでよくなっていく人を見ると達成感を得られるのですが、その一方で「このやり方でいいのだろうか」「このままでいいのだろうか」という不安もありました。今考えれば、自分を見直す時間や機会がなくなっていたのだと思います。たのまなのメンタルケア心理士通信講座を受講してみて、勉強するための時間というものを確保するようになりました。自分の時間を持つことができ、そこで人の心について改めて学ぶことができて、カウンセラーの仕事や自分自身を見直すこともできました。カウンセラーの仕事に少しでもプラスになればと思って受講したのですが、思っている以上に得られるものがたくさんあったように感じます。

 

 老後の生活が楽しくなった

 

老後を迎えてみて、思っている以上に暇を持て余してしまいました。老後は好きなことをして優雅に送ると思っていたのですが、実際には退屈が敵となっていました。本当に何となくの暇つぶしでヒューマンアカデミーたのまなのメンタルケア心理士通信講座を受講したのですが、本当によかったと思います。自分の心の状態を冷静に分析できるようになりましたし、コントロールできるようにもなりました。限られた人間関係の中でも相手のことを気遣うようになりましたし、そうすると相手からも気遣ってもらえるようになりました。もっと勉強してみようという前向きな気持ちも湧いてきて、退屈が敵だった老後の生活が楽しいものに変わっています。勉強内容はもちろんですが、人間はいくつになっても勉強が必要だと痛感しました。